MENU

お客様の声

頑張り屋だった主人にふさわしいお仏壇を揃えよう

東御市のお客様



お仏壇を購入する時、お祀りする大切な方にふさわしいお仏壇を探したい、という想いをお持ちのお客様は多いと思います。
今回ご紹介するお客様も、「頑張ってくれた主人にふさわしい仏壇を選ぼう」という想いをお持ちでした。さらに、お客様のお孫さんも「おじいちゃんいっぱい働いて頑張ってくれたんだからいいのにしてあげようよ、障子のついたこのお仏壇がいい!」と言うほど、ご主人様へあたたかい感謝の気持ちをお持ちでした。
お仏壇に祀られているお客様のご主人様は、お仕事では労働組合のトップとして約2,000人の社員からも頼りにされる存在だったそうです。家族と仕事仲間からの信頼とたくさんの感謝は、ご主人様のお人柄そのものを表しているのだと感じます。また、お客様もそんなご主人様のお人柄をとても大切に想っていらして、お仏壇購入時にもたくさんの思い出話を聞かせてくださいました。

そんなあたたかい想いをお持ちのお客様が、一休さんのはなおかを選んでくださった理由などについて、一休さんのはなおか上田店店長の石原がお話をお聞きしました。どうぞ御覧ください。



いつも私と協力してくれる、一生懸命な人でした

主人との結婚生活は50年以上でした。この場所には、40年以上住み続けています。
自宅横にある食堂は3年前まで営業していて、私一人で経営していました。主人は、通常の仕事に加えて労働組合の活動も忙しくしていました。
お互いに忙しい日々を過ごしながらも、いつも協力して、子育ても生活も全力でした。そこに主人がいるのが当たり前で、二人で頑張ることが私の生き方だったんです。
ですから、主人が病気を患ってから短い間で他界してしまい、最初は現実を本当に受け入れられなかったです。気持ちの整理がつかなかった。
そんな時支えてくれたのが、子どもや孫たちです。この近くに住む子どもや孫が、毎日ここへ来てくれて私を励ましてくれました。本当に心強かったですよ。

主人にふわしい仏壇を探そうと、専門店を見て回った

長年一緒にいてくれた主人にふさわしいお仏壇を揃えようという気持ちが芽生えた頃、やはり専門店に行こうと思いました。
お仏壇の選び方もわからないし、立派な仏壇を用意したいと言ってもあまり大きい仏壇ではお手入れも大変でしょうから、色々な種類を見てみたいと思っていました。品揃えが豊富なのは、専門店だろうと思いました。
上田市内のいくつかの専門店を見て回って、その中で一番私の話を理解してくれたのが石原店長でしたね。何度かお店に通って、最終的には孫も一緒にお店に行きまして、立派なでデザインのコンパクトなお仏壇を選びました。



主人の姉弟からも「コンパクトだけど、素敵ないい仏壇だね」と言ってもらえました。
主人は私たちにも仕事仲間にも姉弟にもとても優しくしていましたら、多くの人から信頼されていました。主人のために選んだこのお仏壇が、そういう方々にも喜んでもらえて本当に安心しています。
一休さんのはなおかでお仏壇を選んで良かったと思っています。

長い間食堂をやっていたこともあって、近所の方々が毎日来てくださるんです。それから、子どもも孫もよく来てくれます。
その皆さんがこのお仏壇を気に入ってくれているんです。私も毎日お仏壇に手を合わせて主人への感謝の気持を伝えています。多くの人が気に入ってくれている、本当にいいお仏壇だと思いますね。
石原店長には、いいお仏壇をお勧めいただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

担当アドバイザーからお客様へ

いつも素敵な笑顔の奥様。お話の中からご主人との仲の良さが伝わってきました。毎日お参りしながらゆっくりご主人とお話しなさってくださいね。
近くへお越しの際はお店の方へもお立ち寄りくださいませ。
奥様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。


ご紹介したお客様以外にもたくさんのアンケートを公開しています。合わせて、ぜひ御覧ください。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください