MENU

お客様の声

墓石

中野市 小林様

お選びいただいたお墓 お墓:外柵 祈りを込めて 石塔 家康公のふる里11号

ご購入のきっかけをお聞かせください。

父がなくなりました。急に亡くなり、考える間もなく切ない毎日でした。
生前から口癖のように「お墓を何とかしたいな」といつもつぶやいていたことうを想い出しお墓の改修をしようと想っているとき、知り合いの田村さんにお願いしようと決めました。何をどうしていいかわからないことばかりでした。そんな時に、田村さんから良いアドバイスを聞き購入に至りました。もう一つは、一休さんのはなおかさんは有名でしっかりとした会社だったからです。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

葬儀後に、知り合いであった田村さんがお焼香に来て頂き、何もわからない中で、いろいろと教えて頂けたことです。わからないことを的確に教えて頂けたこと、そして何よりも亡き父の話をたくさん熱心に聞いてくださり以前から父が気にしていた納骨の出来ない昔からのお墓に対し、父が喜んでもらえそうな提案をして下さった事でした。家族同様に想いが一緒でした。そのことが「一番」です。

お選びいただいたお墓の一番のポイントをお聞かせください。

父は、家族のこといつも皆をまとめてくれた偉大な父で特に母が父の為ご先祖様の為に、精一杯のお墓を建てて上げたいという想いから、大名墓の黒御影がなんとも言えず父の想いがこのお墓だと強く感じて選びました。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

ご家族が、どれだけお父様を誇りに想っていらっしゃるかが、お話しを聞けば聞くほど、強く感じることができました。その想いを形にするならば、私はこの大名墓をご提案しようと考えました。日本の墓・屋根がありそして上下蓮華、二重額縁で施した石塔「家康のふる里」を見れば、きっとお父様が喜んでくれるに違いない、そんなことを強く感じられるとはず、それを同じ空間で涙して、感じて頂けました。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください