MENU

お客様の声

墓地・霊園 墓石

長野市 髙松様

お選びいただいたお墓 お墓:風と一緒に(外柵) ジャスミン(石塔) 有明霊園

お仏壇、お墓 ご購入のきっかけをお聞かせください。

父が平成27年12月に亡くなり、色々な都合で家族葬を行いました。とりあえず葬儀だけは行いましたが、これからの事を誰に相談して良いか悩んでいた時に、妹の同級生である渡辺店長さんが一休さんのはなおかで働いている事を聞き、アドバイスを頂いた。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

相談する中で、家の内情など理解して頂き、的確なアドバイス、そして親戚との今後のお付き合いの仕方、お寺の相談、何から何まで安心してお願い出来ると思ったから。

お選びいただいたお墓の一番のポイントをお聞かせください。

母の足が悪く、車いすでしか行動が出来ない中で、車を止めて直ぐにお参りの出来る墓地選び、そして車いすでもお参りしやすいお墓を考え、そして何よりこれからも家族仲良く一緒でという想いで、ジャスミン(象嵌なし)を選びました。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

お父様は、上山田温泉で板前をやってきて、大変な中でも家族を支えてきた。そして親戚の間でも、色々と上手くお付き合いをしてきてくれた。だから、しっかりと私たち家族で供養してあげたい、そして家族の想いをお父様に伝えることこそ、お父様への一番の供養になると思っていらっしゃることが、相談を受ける中で伝わってきました。
誰にも気を遣わずに、いつでもお参りに行ける、そんなお墓をと願っておられましたので、今回の墓地、そしてジャスミンの柔らかさが、ご家族の想いにピッタリ合うと提案しました。
ページの
上部へ