長野県長野市川中島に本社がある私たちは、
長野県内に6店舗を展開している地域密着型企業です。
創業から60年以上に渡り、安定した経営を続けています。
お客様ごとに異なるお悩みやお困り事に対し、的確な行動を取れるよう、OJTとOFF-JTを繰り返します。お客様に【寄り添う】ために必要となる専門知識も、一緒に学んで頂けるよう工夫しています。
社員全員が「お客様の満足度向上のために力を合わせよう」と団結しています。ギスギスした雰囲気は無く、目標に向けて協力・相談し合える職場環境です。
業界未経験者として入社した先輩社員がプロアドバイザーとして活躍できている理由は、当社の個別サポート式研修制度にあります。この研修制度は、1年半をかけてプロアドバイザーになれるように設計されています。また、業界知識・接客対応方法などが細かに設定されており、個人のペースに合わせられる学びやすい研修制度です。
60年以上にわたり、様々な業務改善を繰り返してきた中で、当社のマニュアルは何度も作り直されてきました。そのマニュアルは、仕事の流れに沿って細かく記載されており、わかりやすく整理されています。
当社の評価制度では、売上だけではなく、人間力やお客様からの評価も重視しています。様々な角度から皆様の頑張りを評価し、適切に給与へフィードバックする仕組みです。
長野市内のホテルにて、1年間の社員の頑張りを表彰する“出陣式”を開催しています。表彰された社員には、輝く舞台の上で第3の賞与として報奨金が授与されます。
出陣式には、多くの取引先関係者の皆様が参加されます。経営方針なども発表される当社の一大イベントです。
私たちの仕事では、想像できないほどお客様から喜ばれ感謝される事があります。「あなたに出逢えて本当に良かった」「あなたのお陰で、良い供養が出来た」このようなお言葉を、涙を流しながら直接伝えてくださるお客様もいらっしゃいます。
お客様からの感謝のお言葉や安心の笑顔、そのような”やりがい”は、社員が働くエネルギーとなっています。
【寄り添う心】は、経験とともに深みを増していくものだと考えています。そのため、定年後(60歳以上)も働く意欲をお持ちの方は、給与・賞与の金額や昇給制度の変更なく働き続けることが出来ます。
私たちは、社員の成長をしっかりと評価し、給与に反映するだけでなく、商品開発などの新しい仕事へのチャレンジやより高度なスキルを身に付けたいという想いもサポートしています。現状に満足せず、成長意欲を持つ人には最適な環境だと思います。
地域文化活性化事業「あなたのまちへ お神輿贈呈」は、2003年に当社が創業40周年を迎えるにあたり、当社の経営理念である「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれました。お客様に商品を提供するだけでなく、地域社会への貢献に触れらることも当社の特徴の1つです。
「子供の頃からTVCMを見ていたよ!」「店前にある一休さん人形が可愛いね!」など、多くのお客様が一休さんを認知してくださっています。このように地域の皆様から大切にされる仕事だからこそ、私たちはお客様の満足に貢献し、より良い仕事が出来るように努力しようという意欲が湧いてきます。
業界未経験から経験を重ね
活躍している当社の社員をご紹介します
ここまで挙げてきた私たちの特徴や経営理念、仕事に対する気持ちなどに共感している方には、ぜひ当社に就職していただきたいと考えています。
面接時にも改めて一休さんの理念を説明いたしますが、ご応募される際にはこのWebページを良くお読み頂き、共感されるかどうかをご検討ください。
高卒以上
ExcelやWordなどを扱えるパソコンスキル
普通自動車運転免許(AT限定可)
営業(または販売)経験
素直で吸収力の高い方
お客様の背景や想いを理解して仕事をしてきた方
思いやりの心を持って人と接することが出来る方
仕事を通じて、人の役に立ちたい、「ありがとう」と言われたい方
地元長野で働きたい方
9:30〜18:00(休憩1時間)
※残業平均10時間/月程度です。
ほとんどの社員が18:30には退社していますので、ワークライフバランスが実現出来る環境です。
08:30 | 出社 |
---|---|
08:30 | 店内清掃 |
09:15 | 朝礼 |
09:30 | メールチェック・電話対応 |
10:00 | 書類作成(見積書など) |
10:30 | 接客・応対 |
12:00 | お昼休憩(60分) |
13:00 | 接客・応対 |
15:00 | ポップやお客様へお便りを作成 |
16:00 | 社内ミーティング |
18:00 | 退社 |
08:30 | 出社 |
---|---|
08:30 | 店内清掃 |
09:15 | 朝礼 |
09:30 | メールチェック・電話対応 |
10:00 | 書類作成(見積書など) |
10:30 | お客様宅訪問 |
12:00 | お昼休憩(60分) |
13:00 | お客様宅訪問 |
16:30 | 帰社、書類作成 |
17:00 | 社内ミーティング |
18:00 | 退社 |
※訪問が難しい場合はWeb会議ツールを利用し、オンラインにて打合せをする場合もあります。
店内販売と営業の勤務地は店舗です。店舗の所在地は、募集中の職種欄をご確認ください。
面接時にご希望の勤務地をお知らせください。最大限ご希望を考慮し、決定いたします。
当社では働く社員が持つ”地域への愛着”を大切にしています。そのため、皆様のお住まいの近くの店舗での勤務を基本とし、転勤はほとんどありません。
百貨店販売員、生命保険の営業、建築資材営業、カーディーラー、紳士服・婦人服販売員、塾講師、フィットネスジムトレーナー、葬祭ディレクター、食品会社営業、ホテル・旅館など、様々な業種・職種を経験した社員が在籍しています。
また社員の年齢層も20代から60代までと、幅広い構成です。
など
など
「成長出来る環境」が当社の職場の特徴です。
自分の成長度合いが確認出来る、当社独自のスキルアップシートをもとに、基本的な商品知識からお客様とのコミュニケーションの取り方まで、あなたに合った速度とカリキュラムで学べるので接客のプロへと成長出来ます。
将来は、このような役職を目指すことも出来ます。
1等級→2等級→3等級(店長)→4等級(スーパーバイザー)→役員
また、お客様の想いをデザインや材質に表現するために、自社商品の開発に力を入れており、希望すれば商品開発にも携わる事も出来ます。
※郵送先
〒381-2224 長野市川中島原463-6
株式会社 一休さんのはなおか 本部 採用担当宛
※提出いただいた書類は、本応募の採用審査及び採用後の雇用管理のためのみ使用し、正当な理由無く第三者に開示、譲渡及び貸与することはありません。選考終了後は、採用された方の情報を除き、すべての個人情報は責任を持って破棄します。なお、応募書類は返却いたしかねますので、ご了承ください。
(その他)
ご応募いただければ最短即日面接を設定させていただき、面接から内定までは最短で3日間です。
勤務開始予定日に関しては調整可能ですのでご相談ください。
また、面接日時は最大限ご希望を考慮します。
給与 | 当社規定により支給 |
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諸手当 | 役職手当、営業手当、日曜・祝日手当、残業代、交通費(社内規定あり) 自動車任意保険手当、営業ガソリン手当、販売事務ガソリン手当、携帯電話手当 |
昇給 | 年1回 |
賞与 | 年2回 |
特別表彰制度 | 年1回(社内表彰制度) |
勤務時間 | 9:30~18:00 |
勤務地 | 長野県内各店舗 |
休日休暇 | 休日年間110日(定休日水曜日・第1第3火曜日、公休日23日、夏季休暇 4日間、年末年始休暇 7日間、GW休暇3日間)、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇 |
有給休暇 | 入社半年以上10日 その後勤続年数に応じて加算(上限20日間) |
福利厚生 |
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試用期間 | 3ヶ月(研修期間の位置付けとなります) |