MENU

ニュース・最新情報

第21回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」贈呈式開催レポート

地域文化活性化事業
第21回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」贈呈式を開催致しました。

この記事では、贈呈式の様子をお知らせいたします。

一休さんのはなおかが取組む地域文化活性化事業 「あなたのまちへ お神輿贈呈」は、今年で21回目を迎えました。
この事業は2003年に当社が創業40周年を迎えるにあたり、当社の経営理念である「地域社会に貢献する」ということを形にしたいとの願いから生まれた事業で、お神輿を通じて世代を超えた地域の人々が楽しい思い出を育み、次世代に素晴らしい地域文化を伝えていきたい...そんなお手伝いができればとの願いを込めております。



また、長野県内のテレビ局と新聞社の方々も取材に来てくださいました。多くの取材陣の方々がいる中で、緊張感もある素晴らしい雰囲気で式典を開式することができました。



まずはじめに、株式会社一休さんのはなおか 代表取締役社長 花岡宏樹より、ご来場の皆様へご挨拶をさせていただきました。



続いて、第1回目から審査員長をご担当頂いているラジオパーソナリティーの武田徹様からも、応募者様への激励のお言葉などを頂戴しました。

そして、前回の受賞地区の皆様から、地域活性化について様々な取組みを教えていただきました。
前回の受賞地区の「上田市緑ヶ丘西自治会神輿保存会 西遊會」の皆様は、一人でも多くの地域の子供たちがお神輿を担げるように、様々な工夫を施してお祭りを実施されたそうです。会場内では動画による活動報告が放映され、地域の皆様と子供たちが一体となっている様子が伝わってきました。

審査委員長 武田徹様



上田市緑ヶ丘西自治会神輿保存会 西遊會 志藤様



その後、司会進行をご担当してくださっている塩入美雪様に、応募者の皆様へインタビューをしていただきました。

今回ご出席くださった、
・御代田町栄町区の皆様
・諏訪市中金子区の皆様
・南箕輪村神子柴「かま塾」の皆様
・長野市 丸山南様
から、熱い想いをお聞かせいただきました。


そしていよいよ、最優秀賞地区の発表になりました。

第21回 「あなたのまちへ お神輿贈呈」の最優秀賞地区は、「御代田町栄町区の皆様」でした。









最優秀賞地区に選ばれた「御代田町栄町区の皆様」は、今回で5回目のご応募でした。

こちらが「御代田町栄町区の皆様」からのご応募作品です。







贈呈式の後には、懇親会も開催しました。ご応募者皆様にご参加いただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

乾杯のご発声 南箕輪村神子柴 かま塾 高見様

諏訪市中金子区の皆様

南箕輪村神子柴「かま塾」の皆様

御代田町栄町区の皆様

上田市緑ヶ丘西自治会神輿保存会 西遊會の皆様

ご応募いただいた地区の皆様、審査委員長武田徹様、司会進行をしてくださった塩入美雪様、そしてご協力いただいたホテルメトロポリタン長野の皆様、ありがとうございました。
来年も素晴らしい式典を開催できるよう、スタッフ一同全力で地域活性化に貢献してまいります。今後も株式会社一休さんのはなおかをよろしくお願いいたします。

当日の様子を動画にもまとめています。ぜひ、ご覧ください。





一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930



【仏壇専門】You Tubeチャンネル公開のお知らせ



お仏壇に関するお役立ち情報を動画でわかりやすく解説する「【仏壇】一休さんのはなおかチャンネル」を新たに公開しました。

You Tubeチャンネルはこちら
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください