MENU

ニュース・最新情報

オリジナル仏壇・仏具の開発-2019春 毎日お参りしたくなるお仏壇・仏具づくり-

仏壇選びのお役立ち情報
いつも一休さんのはなおかのWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
今年もお仏壇展示会へ参加し、「毎日お参りしたくなるお仏壇」の開発に取組みました。

供養の想いを大切にしているお客様が、私たちのオリジナルのお仏壇を通じて、その想いを子や孫に伝えていくことにより、家族の絆が芽生え『心の豊かさと仕合せな暮らし』が実現します。お客様に『供養の想いにピッタリの、毎日お参りしたくなるお仏壇を開発し、提案すること』、これが私たちの使命です。
この使命を全うすべく、毎年お仏壇展示会でオリジナルのお仏壇開発に取組んでいます。
オリジナルお仏壇開発のお打合せの様子

オリジナルお仏壇開発のお打合せの様子

お仏壇展示会の様子-2019-

お仏壇展示会の様子-2019-

今年の展示会でも、多くのお仏壇が展示されていました。その中でも特に目立った特徴は、お仏壇の小型化です。
リビングに置きやすいタイプ、和室タンスの上に置きやすいタイプなどをお求めになるお客様が増えていることから、展示されているお仏壇も小型化の傾向にあります。
また、モダンタイプという名称で販売されている、リビングに置きやすいデザインのお仏壇も数多く展示されていました。

小型のお仏壇展示の様子
お仏壇のデザインの変化に合わせ、仏具も変化しています。
色鮮やかな仏具セット、お部屋に飾れるデザインの写真立てなど、様々な新製品が展示されていました。
展示品を一通り見学した後、オリジナルお仏壇の開発に取組みました。
普段お客様からお聞きするご供養の想いやお仏壇へのご要望をメーカー側に伝え、一休さんのはなおかでのみ取り扱うお仏壇の製造を依頼しました。
二日間に渡り、東京・名古屋で開催されたお仏壇展示会を視察し、一休さんのはなおかのオリジナルお仏壇開発を終えることが出来ました。
お客様へよりよいお仏壇をご提供できるように、これからもオリジナルお仏壇の開発に取組んでまいります。

お仏壇選びでお困りのお客様、ご供養の想いを大切にしたいとお考えのお客様は、どうぞ一休さんのはなおかへご来店いただき、アドバイザーへご相談ください。私たちが、お仏壇選びのお手伝いをさせていただきます。

一休さんのはなおかオリジナルお仏壇の詳細はこちらから
過去のお仏壇展示会への参加の様子

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

一休さんのはなおか 公式オンラインストアはこちら


ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください