MENU

ニュース・最新情報

人事評価制度で成長した人財の活躍

お知らせ
いつも一休さんのはなおか公式サイトへお越しいただき、ありがとうございます。今回ご紹介するのは、一休さんのはなおかの「人事評価制度」です。
以前のブログでは「人事評価で社員が成長し、お客様のお役に立てる人財が育つ」というテーマで、人事評価の内容と社員の感想などをご紹介しました。

今回は、この人事評価制度を通して、成長し活躍している一休さんのはなおかのアドバイザーをご紹介したいと思います。

一休さんのはなおかでは、各店舗の方針発表と前年度に活躍した社員を表彰する「出陣式」を開催しています。その出陣式で「グランドアドバイザー賞」を二年連続受賞しているのが、千曲店に所属するアドバイザー 小林秋江さんです。

千曲店 小林秋江
お仏壇の接客

「グランドアドバイザー賞」とは、店長以外のアドバイザーの中で最も活躍したアドバイザーを表彰する賞です。これまで、二年連続で受賞したアドバイザーは数少なく、小林さんの活躍がどれほど素晴らしいかを物語っています。

小林さんが千曲店に配属されたのは、約15年前。当時店長に就任したばかりの渡辺店長と一緒に、現在も千曲店で活躍しています。
小林さんは入社当時から、周囲への気遣いや心配りが素晴らしいと評判でしたが、一休さんのはなおかの人事評価を通してより一層「お客様のお役にたちたい」という想いが強くなりました。そして、「グランドアドバイザー賞」という形で社内での評価が高まり、今では千曲店近隣の多くのお客様からも深く信頼されているアドバイザーです。

続いてご紹介するのは、若槻店の千村みち子さんです。

若槻店 千村みち子
千村さんが若槻店に入社したのは、約11年前のことです。それ以来、若槻店現店長の林店長と一緒に、若槻店でアドバイザーとして活躍しています。入社当時は接客業務の経験がなかったのですが、林店長とともにコミュニケーション力向上に取組み、今では多くのお客様から信頼されるアドバイザーとなりました。
現在も、自身の成長を助ける人事評価制度を活用しながら、様々な取組みにチャレンジする千村さん。2019年度の「出陣式」で、「グランドアドバイザー賞」を受賞。
今後もさらなる活躍が期待される人財として、一休さんのはなおか 若槻店で業務に取り組んでいます。

人事評価制度を通して、成長し活躍している一休さんのはなおかのアドバイザー、3人目のご紹介は川中島店の冨田和枝さんです。

川中島店 冨田和枝
冨田和枝さん

冨田さんは、前年度の「出陣式」で「グランドアドバイザー賞」を受賞しました。入社当時から接客業務が得意だった冨田さんは「お客様のお役に立ちたい」という想いを持っている方でした。笑顔と明るい丁寧な接客が評判の冨田さんでしたが「もっとたくさんのことでお客様のお役に立ちたい」という想いが芽生え、仏事・お墓にまつわる専門知識習得にも力を入れています。
一休さんのはなおかがお客様にお配りしている「葬儀後の手引き」などの専門ツールを読み込み、お客様の体験談を丁寧にお聞きすることで、仏事・お墓にまつわる専門知識を深めた冨田さん。今では身につけた専門知識をお客様へわかりやすく説明することを心がけ、より深くお客様のお役に立てるアドバイザーとして活躍しています。
このように一休さんのはなおかで活躍している人財は、評価制度を通して成長し「お客様のお役に立ちたい」という想いを大きくしながら、業務に取組んでいます。一休さんのはなおかへご来店の際には、ぜひアドバイザーにお声掛けいただき、お客様のお悩みやお困りごとをお気軽にご相談ください。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください