MENU

ニュース・最新情報

お客様からのメッセージは私たちの宝物-お仏壇選び-

お客様の声
お客様からのメッセージは、私たちの宝物です。

ご縁をいただいた多くのお客様が「感謝のお手紙」や「お礼のお言葉」を私たちへ送ってくださいます。それは私たちにとって何よりも嬉しいことで、頂いたお客様からのメッセージは、ファイルに整理して担当スタッフが宝物として大切に保管しています。
また、お客様のメッセージには、私たちが気づかないようなアイデアが書かれていることもあります。「お客様視点」のメッセージはアイデアの宝庫で、一休さんのはなおかをご利用になるお客様によりよいサービスを提供するために欠かせないものなのです。

これからも一休さんのはなおかは、すべてのお客様にご満足いただけるようなサービスを提供し、たくさんのメッセージを頂けるように取組んでまいります。
今回は、私たちの宝物である「お客様からのメッセージ」の一部をご紹介させていただきます。

お客様の声

お仏壇を購入した理由
「サイズがちょうどよかったのはもちろんですが、お仏壇の中に描かれた桜の模様が桜の花の時期に亡くなった故人とオーバーラップしたためです。」
一休さんのはなおかよりお客様へ
「父が楽しみにしていたさくらのお花見。今回は一緒に見ることができなかったので、お仏壇に添えてあげたい」と、お客様はご来店時に私たちにお伝えくださいました。
そのお話をお聞きした私たちは「さくらのお花に集うご家族」「さくらのお花を囲んで笑顔でお話するご家族」などを連想し、一休さんのはなおかオリジナルの「さくらのお花」をモチーフにしたお仏壇をお客様にお見せしました。
お客様は「故人への想いにぴったりのお仏壇」だと感じ、お仏壇をお選びくださいました。

これからはご自宅で「さくらのお花」を囲み、ご家族が大切な亡き方と末永く語り合い仕合せにお過ごしいただけたら幸いです。
素敵なメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました。

お客様の声

ご感想
「ゆっくり安らかに眠れると思い安心した。毎日手を合わせる場所ができて良かったです。」
一休さんのはなおかよりお客様へ
このメッセージをお寄せくださったお客様は、宗派の関係で金仏壇をお探しでした。
私たちから幾つかのご質問をさせていただいたところ「落ち着きのある金仏壇を」という想いをお聞かせくださいました。そして、店舗にて現物をご覧になりながら、私たちと対話を重ね、想いに合うお仏壇をお選びくださいました。

お客様の想いにぴったりのお仏壇をお選びになると「毎日お参りしたくなる」というお気持ちが芽生えるのだと思います。お仏壇の前で毎日大切な方と語り合い、心の仕合せに繋げていただけたら幸いです。お客様が安心してくださり、私たちもとても嬉しいです。
素敵なメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました。

お客様の声

ご感想
「最初、家にお参りいただき、少し驚きましたが、その後お店に行き、わからないことを相談でき、四十九日法要や、お仏壇を購入でき安心しました。いただいた資料も役に立ちました。」
一休さんのはなおかよりお客様へ
お客様との初めての出会いは、私たちがお客様のご自宅へお線香をあげに伺った時でした。
大切な方が亡くなり、これからどんな準備をすればいいのかわからないというお悩みをお持ちだったお客様へ「ご葬儀後の手引き」という冊子をお渡ししました。その後、お客様がご来店くださり、冊子を一緒に見ながらお客様のお悩みやご不明点を丁寧に解説させていただき、四十九日法要に間に合うようにお仏壇を揃えていただくことができました。

心も体も大変な中、初めてのことばかりで何から手を付けていいかわからない、というお悩みやご不明点を持つお客様へ、丁寧に解説させていただくことも私たちの役割の一つです。お客様が安心していただけるようサポートでき、私たちもとてもうれしく思っております。
素晴らしいメッセージをお寄せくださり、ありがとうございました。

たくさんお寄せいただいたメッセージから、一部をご紹介させていただきました。
すべてのお客様が、それぞれに想いやお悩みをお持ちです。私たちは、お客様ひとりひとりのお気持ちに寄り添い、これからもお客様にご満足いただけるように対応してまいります。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

お仏壇をご購入されたお客様からのアンケート


2018年最後の『毎日お参りしたくなるお仏壇・お墓選びの展示会』を開催中

一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930

ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください