MENU

お客様の声

仏壇

長野市 青木様

お選びいただいたお仏壇 お仏壇:柿崎 金仏壇 30号 仏間

ご購入のきっかけをお聞かせください。

主人が亡くなりました。1年程前から癌で入退院を繰り返し最後は病院で亡くなり、本人は悔しさでいっぱいでした。主人は生前からお仏壇を買替えたいという想いが強く、家族で気になっていました。
主人が亡くなり、昔のことを想い出す毎日でした。町の鉄工所として20代の時から夫婦で頑張ってやって来たことを「だからそんな主人の想いを実現してあげよう」と言う事で家族の意見がまとまり、お願いすることになりました。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

葬儀後に、横矢さんが前職の時お世話になっていたことと、お焼香に来て頂き、何もわからない中で、いろいろと教えて頂けたことです。わからないことを教えて頂けたこと、そして何よりも亡き主人の話をたくさん語ってくださり以前から主人が気にしていたお仏壇の買替えに対し、主人がきっと喜んでもらえる提案をして下さった事でした。家族にとって偉大な主人の想いがわかって頂けたからです。

お選びいただいたお仏壇の一番のポイントをお聞かせください。

主人は20代のときから鉄工所一本、二人三脚で私と共にここまでにして来ました。今は社長である息子がその偉大さを感じとっているのです。主人の想いから、仏間にピッタリ収まる30号の柿崎を選びました。扉にあります「椿の蒔絵」が印象でした。主人ならきっとこれかな、と強く感じて選びました。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

ご主人様と奥様が、二人三脚でやってこられた鉄工所の想い「日影であっても鮮やかな花を咲かせることからの人生がこの椿と一緒だね」と奥様がおっしゃられ、その想いを形にするなら、私はこの柿崎をご提案しようと想いました。きっとご主人様が喜んでくれるに違いない、そんなことを想っていたところご家族と同じ想いで感じて頂けました。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください