MENU

お客様の声

仏壇

千曲市 高地様

お選びいただいたお仏壇 仏壇:本仏壇20号 平山

ご購入のきっかけをお聞かせください。

家を新築するにあたり、仏壇を新しくする事を家族で決めました。
永い間この家と共に高地家を守って下さったご先祖様に感謝し、自分達だけでなくご先祖様にも新しい仏壇に入って頂きたいと思いました。特に奥様は幼い頃から手を合わせてきたのでその想いは強く、電話での相談・来店されてするべき事や流れを確認しにきました。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

一休さんのはなおかは千曲市から発展していった会社なので、地元の人なら誰でも知っていて安心感もあり信頼してます。又、家からも一番近く何かにつけ便利である。

お選びいただいたお仏壇(お墓)の一番のポイントをお聞かせください。

高地家のご本尊様は150年程前から高地家の歴史を見守り続けた30㎝程の高さのある御仏像です。これだけはお洗濯をして今後も見守って頂きたい。との想いで、ご本尊様が置ける開放感のある須弥壇の仏壇を選びました。又、背板に画かれた桜の蒔絵の水面の上を花が舞っている絵柄がお参りするたびに、優しい気持ちにさせてくれるのではないかと大変気に入っていただきました。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

ご主人は小学生の時に父親を亡くし、お母様に育てられてきましたが、毎日お参りするわけでもなく、ご供養は奥様やお母様にお任せきりで奥様から無信心だと言われていました。
しかし、日頃何気なく目にしていたご本尊様がお洗濯され新品同様になって仏壇に納められた時「お前きれいになって戻ってきたなあ」としみじみと喜びをかみしめていたそうです。
そして、お父様の戒名を回出位牌に納め、ご先祖様も過去帳にまとめて、お参りしやすくなった仏壇で以前より手を合わせる回数が多くなり、より一層ご先祖様への感謝の想いが強くなったようです。このようなお話を聞かせていただき、お参りされている姿を想像すると高地家にとっては、毎日おまいりしたくなり、おまいりする度に安らぎ、優しい気持ちにさせてくれる場所・素直に感謝の気持ちが溢れる場所になって頂けると感じました。
我が家のご本尊様は150年程前から高地家代々の歴史を見守り続けた、大切な御仏像です。どうしても、ご本尊だけには今後も見守って頂きたい。との想いでいました。
お洗濯をしていただくと、本当にきれいになりビックリしています。そのご本尊さまをゆっくり置ける開放感のある仏壇を選びました。
これならご本尊様、ご先祖様も喜んでくれると満足です。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください