MENU

お客様の声

墓石

長野市 小山様

お選びいただいたお墓 墓石:寛慶寺 蓮華 ロッキーの清流

お仏壇、お墓 ご購入のきっかけをお聞かせください。

主人が亡くなり、主人も生前から気にしていたお墓の改修をしました。納骨室が無く、いつかはお墓をと話したこともあったのですが、病気になりお墓の話どころではなくなりました。病気が急変し、まさかこんなに早く用意しなければならないとは思ってなかったのですが、生前家族のために一生懸命働いてくれた主人のために何とかしてあげたいと思っていました。

一休さんのはなおかをお選び頂いた理由は何ですか?

何もわからない中で、何から手をつけていいのか困っていたところ、林さんがご焼香に来てくれました。林さんは私の話を親身になって聞いてくれ、いろいろ相談に乗ってもらいアドバイスをもらったことで安心できました。「一休さん」も以前から知っていましたし、近いのですぐ対応してくれるとも思いました。

お選びいただいたお墓の一番のポイントをお聞かせください。

主人にできるだけのことはしてあげたいと思っていました。息子たちも、一緒に展示場に行き、黒御影の蓮華の豪華さが大変気に入りました。正面も額があるところと、蓮華も他とは違い細かいところまで手がかかっていて、主人もきっと喜んでくれるだろうと思いました。

お客様の想いと、私たちの想いがピッタリ合ったところは?

ご主人様は、会社で大役を任されて大変苦労もしてきたそうですが、まじめで社員思いのみんなに慕われていた自慢のご主人だったそうです。ご子息方も、口数は少ないですが、お父様への感謝と、誇りを持っていることが伝わってきました。その想いにお応えするには、存在感が有り、しかも随所にこだわりのあるお墓が良いのではと思いました。そこで、黒御影の高級感と石塔の正面の額は「南無阿弥陀仏」引き立たせ、蓮の華は一枚一枚葉脈まで刻まれた筋蓮華をご提案しました。ご主人様に阿弥陀様のもとで見守っていただき、また、これからも小山家の皆様を導いてくれるご主人様を感じることができるのではないかとご提案しました。
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください