MENU

ニュース・最新情報

毎日お参りしたくなるお墓づくり-お墓選びのポイント解説と墓石デザイン-

墓じまい
お墓づくりをお考えの皆様へ、「お墓選びのポイント」「故人への供養の想いの表現方法」の二つに分けて、お役立ち情報をご紹介致します。
まず一つ目の「お墓選びのポイント」をご紹介します。

お墓選びのポイント


多くの方にとって、お墓は一生に一度の大きな買い物。そのため、お墓選びを始める時、何から手をつけていいかわからない事が多いと思います。そこで、上記にあるようなポイントについて家族で話し合ったり、ご自身のお考えをまとめることから始めることをお勧め致します。

また、一休さんのはなおかの公式サイトには、お墓選びで寄せられるご質問への回答集をまとめております。皆様のご参考になれば幸いです。
「よくあるご質問」はこちら

より詳しい情報をお求めの場合には、一休さんのはなおかへお問い合せいただくかご来店いただくと、専門のアドバイザーが皆様のお悩みに丁寧に回答致します。どうぞお気軽にご連絡・ご来店くださいませ。


墓石展示場:一休さんのはなおか各店舗

二つ目に皆様にご紹介したいのは、「故人への供養の想いの表現方法」です。
例えば、故人が好きだった思い出にちなんでお墓をデザインしたり、故人への感謝の気持ちを文字にしてお墓に彫ることは、お墓を建てる際に故人への供養の想いを形にする一つの方法だと思います。

故人への供養の想いの表現方法


お墓にお花をデザイン


メッセージをお墓に彫る

お花のデザインや文字を彫る技術は長年続く高度な技術です。年月が過ぎても色褪せにくく、お墓にそのデザインが留まり続けます。
お参りするたびにデザインや文字を見て故人を思い出すことは、心のこもったご供養になると思います。


敷石のデザイン例


立体彫りでお花をデザイン


サクラ象嵌

お墓づくりの際には、様々なポイントについてご検討する必要があると思いますが、このように心のこもった供養ができる方法があることも、ぜひ皆様に知っていただければと思います。

お墓づくりでお困りのことやお悩みがございましたら、どうぞお気軽に一休さんのはなおかへお問い合せください。本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

一休さんのはなおかの墓石のご紹介はこちら


一休さんのはなおか 各店舗はこちら

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください