MENU

墓地・霊園

葛尾霊園
(かつらおれいえん)

  • 葛尾霊園(かつらおれいえん)
  • 葛尾霊園(かつらおれいえん)
  • 葛尾霊園(かつらおれいえん)

坂城インターのすぐ隣でアクセスが良く、日当たり良好の坂城町営の公営墓地。
※一部の区画のみ随時お申込み受付中です。返納区画があった場合に募集がかかります。

所在地 坂城町中之条1850 経営主体 坂城町
墓地形態 公営霊園 宗教宗派 不問
設備
  • 水道施設
  • 休憩所
  • 駐車場
  • 管理事務所
アクセス 車 : 上信越自動車道「坂城IC」より1分
電車 : しなの鉄道「テクノさかき駅」より車で15分
区画面積 永代使用料 年間管理費
規格2.0m×2.5m 420,000円 1,500円

葛尾霊園の詳細

昭和44年に坂城町中之条に造成された葛尾霊園(かつらおれいえん)をご紹介いたします。
上信越自動車道の坂城ICに隣接していて、車でのアクセスが非常に良いのが特徴の1つです。また、小高い場所にあるため景色が良く、日当たりも良好です。
現在は、約2,000区画が園内にありますが、利用希望者が多いため、徐々に増設してここまでの大きさとなりました。

隣接してる「葛尾苑」(葬祭・火葬施設)では、通夜・葬儀式を執り行うことができ、そのまま葛尾霊園へご納骨法要を営むことができます。
「葛尾霊園」と「葛尾苑」のいずれも、千曲市・坂城町一部事務組合「葛尾組合」が管理されていて、平日には管理棟に職員の方がいらっしゃいます。

葛尾霊園


景色


園内案内図


葛尾霊園入口


隣接する葛尾苑


葛尾霊園は、あずまや(お休み処)や水道、ゴミ置き場が設置された、設備が充実した霊園です。
また、駐車場も完備され、区画のそばまで車で行くことができます。

葛尾霊園


あずまやは園内に複数箇所あります
水道、ゴミ置き場などの設備も充実
駐車場は区画のそばに設置されています
葛尾霊園の地図


葛尾霊園に建立できる墓石

葛尾霊園には和型・洋型のいずれも建立できる自由区画(区画によってサイズが異なる)の他、規格統一聖地(規格化された洋型墓石を建立できる)、芝生聖地があります。

現在募集中の区画は、規格統一聖地のみで、黒御影石の3区画、白御影石の4区画が募集中です。(2020年2月12日現在)。
その他の区画は、返納があった場合に募集がかかります。
一休さんのはなおかでは、葛尾霊園の規格墓石も建立可能です。葛尾霊園にお墓建立をご希望の場合には、お近くの店舗へご相談ください。

なお、公営霊園のためお申込みには条件があります。
〈募集可能者の条件〉
・組合地域内(坂城町または千曲市)に住所を有する方
・組合地域外居住の方は、組合地域内に住所を有する代理人が必要

墓地・霊園選びに迷ったら、アドバイザーへご相談ください

お墓づくりで迷ったら、アドバイザーへご相談ください

『ご相談からお引渡しまでの流れ』をご紹介します。
お困りのことがありましたら、お気軽にアドバイザーへご相談ください。

いざ「お墓を建てよう!」と思っても、「さて、何からすればいいの?」
と悩まれる方がたくさんいらっしゃいます。

一生に一度のお墓づくりです。失敗のないように、私たちアドバイザーが、ご相談からお引渡しまで流れに沿って、サポートします!

長野県内の墓地・霊園への見学同行、お墓づくりの設計図作成などは無料で対応いたします。

お墓づくりのガイドブック・メール相談を
ご希望の方はこちら

墓地・霊園については、
お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ

お仏壇選びは、お近くの一休さんのはなおか 各店舗へ
若槻店 長野市稲田1-34-4
TEL 026-263-1900
長野店 長野市高田1288-1
TEL 026-221-1930
川中島店 長野市川中島町原465-2
TEL 026-283-1930
千曲店 千曲市粟佐1225-1
TEL 026-272-1818
上田店 上田市秋和475-3
TEL 0268-24-1900
佐久店 佐久市岩村田349-1
TEL 0267-73-1930
ページの
上部へ
どのようなことでも
お気軽にご相談ください